ステラマッカートニーのスウェットシャツのうまい着こなし術

ステラマッカートニーから出されているスウェットシャツの多くはインパクトが残るような大胆なモチーフを取り入れています。
今回は、あえて長そでのものではなく半袖のモチーフスウェットシャツのうまい着こなし術をご紹介しましょう。
インパクトのあるトップスですから、1番ボトムに合わせやすいアイテムはシンプルな物、とりわけスリムデニムがコンパクトに、そしてすっきりとまとめやすいのでおススメです。
基本的にスウェットシャツのベースカラーは黒になっているので、黒のスリムデニムだともっと落ち着いて見えますが、ブルーでもホワイトのダメージデニムなどにしても、スリムのものを選べば全体がボリュームアップしないので良いですよ。
そして、その際に履くシューズはシンプルなスモ―キーカラーのブーティーや、ヌーディ―カラーのパンプス、そしてカジュアルに決めたいのであればレザー素材のペタンコサンダルなんかが爽やかでおススメです。
バッグには無地タイプのバックパックを用いても良いですが、女性らしく見せるにはコンパクトなクラッチバッグやショルダーバッグが合います。
インパクトスウェットシャツとインパクト系ボトムで決めるならば、黒のレザーパンツという素材のインパクト差で勝負しても良いですし、あえて柄物のドット柄やストライプのパンツやスカートで遊ぶのも良いですが、その際のベースカラーはモノトーン系にするとまとまりやすいです。
足元はオールホワイトのスニーカーやエスパドリーユなどでカジュアルに決めましょう。

ステラマッカートニーのラエナブーツを都心で普段履きに履いてみた感想

ヒールの高さが7~12cmはある底がウエッジソールになっているパンプス靴が大好きです。

ステラマッカートニーのラエナブーツというシリーズは、ウエッジソールになっているくるぶし丈のブーツで、特徴的なのが靴底が山登りに使うトラッキングシューズのように激しく山と谷があるギザギザしたデザインです。

靴底がものすごくギザギザしているので、大理石の床や濡れた床など滑りやすいところを歩いていても、ずんずん気にせずに歩くことができます。

足を入れるブーツの部分はスエード生地やヒョウ柄のファーみたいな生地など種類があります。

私はプラムカラーのプラムラエナブーツを使っています。

定価で8万円ちょっとくらいでした。

ウエッジソールの部分はアンティーク家具のような光沢のある濃い色の木のような素材で、ちょっとぶどうみたいな赤紫色のチョコレートのような色のスエード生地のショートブーツが、上品にシンプルなデザインに、ものすごくでこぼこした靴底の部分が異様なミックス間でかわいいです!

 

ステラマッカートニーのファラベラを買うならここ!

ステラのファラベラが定価より約20%OFF

 

靴ひもの穴が2個づつだけ開いていて靴ひもをデザインポイントになっていて、メンズライクなデザインにも見えて、デニムパンツに合わせてカジュアルなコーディネートに使ったり、チュールにマキシスカートに合わせてちょっと原宿系コーデとか個性的なコーデにも存在感のあるデザインが気に入っています。

スウェード生地が水に濡れると嫌なので、雨の日は使わないようにしています。ブーツの部分が水をはじくような生地で出ないかなと思いますが、靴に自分の脚の形があっていて長く履いても疲れないので気に入っています。

サムソナイトの敷物にリュクサックに保冷バッグ

サムソナイトは人気のメーカーです。

私は敷物とリュクサックと保冷バッグを使っています。敷物は子供の運動会などで使っていますが何かの景品で頂き使っています。砂地に敷いても座り心地良くて厚みがあるから丈夫です。ずっと使っています。

主人がサムソナイトが大好きでリュクサックを使っていますがリュクサックも丈夫で物が良く入り使い安くて、もう10年くらい一つのリュクサックを使っています。海外に行く時に購入しましたがデザインも地味ではなくて派手な感じは目に見えてありませんが海外でも十分に見映えします。女性、男性関係なく使えると思いますがロゴが少し入ると又、少し良さが生える気がします。

今は色々なリュクサックが出ていますが、サムソナイトを見つけると、もう1つ欲しいなと思う時があります。

昨年、夏に野外ライブに行く時に飲み物を沢山持参したい事から保冷バッグを探しにスポーツ洋品店に行きました。色々ありましたがサムソナイトを見つけて他の種類と比べては、どれにしようか?と悩みましたがサムソナイトは他の種類より作りが丈夫でデザインが明るい感じで持ち歩きに良さそうなので購入しました。沢山入るのですが見た目はそんなにばかデカク感じませんでしたから派手な感じもなく、はたからみても場所を取ると言う感覚も無さそうで良かったです。

サムソナイトの商品は飽きずに長く使えるが一番の長所だと思います。これからも家族でサムソナイトを使って行きたいと思います。